Friv5Onlineは、前の 10 年間に行ったことを続けており、ファイナル ファンタジー VIIを別のブランドに変えています。2020 年にリメイク版がリリースされた後、彼女はThe First Soldierモバイルバトルロワイヤルをリリースしました (これは数週間で終了します)。コア: ファイナル ファンタジー VII、最高の排他的な PSP の 1 つ。彼らは、「セブン」の本格的なリメイクほどプロジェクトに多くの労力とお金を投資しませんでしたが、それを古典的なリマスターと呼ぶこともできません.
オリジナルと比較して、ここでグラフィックがどれだけ改善されたかに気付かないのは難しい. 2007 年に収録された CG ビデオはゼロから作り直されたものではなく、色補正に限定されていますが、それ以外はすべてより現代的に見えます。キャラクター モデルはFFVIIリメイクのものと似ています。モンスターははるかに詳細で、場所も - アンリアル エンジン 4 のおかげです。ファイナルファンタジーVIIリメイクより 。
同時に、より優れたテクスチャとエフェクトを考慮に入れなければ、15 年前のゲームの耳が他のすべての クライシ コア -ファイナル ファンタジー VII- リユニオンから突き出ています。写真を更新した後、開発者は以前のアニメーションの大部分を残し、キャラクターのぎこちない動きは現代のモデルにうまく適合しません。エンジン内のカットシーンではそれほど目立ちませんが、それ以外では明らかであり、それがこのリマスターがリメイクと呼ばれなかった理由の 1 つです。
ゲームの年齢は、ほとんど元の形で転送されたゲームプレイをより強く提供します。これはポータブル コンソールからのプロジェクトであるため、その構造は適切です。ストーリーの章は 2 時間以内で終わり、ストーリー全体はそれほど長くはありません。主要なタスクに加えて、それぞれ数百の追加の課題があります。時間もかからず、公共交通機関での移動や列に並ぶのに最適です。数時間座っていることに慣れているホームコンソールでゲームをプレイすると、そのような構造は奇妙に思えます-同じテストは単調すぎて、それらに多くの時間を費やしたくありません.
ストーリー ミッション自体にも変更はありません。直線的な場所を移動する旅は、次のカット シーンまたは戦闘によって常に中断されます。ここで息を呑むことはめったにありません。ペースは速いです-どうやら、ポータブルの起源が影響しているようです。物語はたるみませんし、やるべきことは常にありますが、同時に、ゲームの途中でこれらの休憩が疲れ始めます. 特に、ゲーム内の戦闘はランダムであるため、つまり戦闘開始前は、路上で危険を目にすることはほとんどありません。
幸いなことに、再設計された戦闘システムのおかげで、モンスターとの戦いは退屈ではありません。PSPでの戦いが悲惨な光景だった場合、リマスターでは特殊効果の勝利です。主人公はブロックを置いて転がり、剣の攻撃から火花が飛びます。いつでも魔法のテクニック(「マテリアル」)を使用できます-以前のようにそれらを切り替えないでください。ただし、ボタンを押したままにして、すべてのメニューをすばやく呼び出します装備能力。しかし、重要なのはデジタル マインド ウェーブ (DMW) と呼ばれるシステムで、今後は戦闘を停止するのではなく、戦闘中のアクションと並行して機能し続けます。
DMW は、スロット マシンの動作原理を繰り返します。誰かと戦っている間、主人公がストーリーを進めていく中で出会うキャラクターや生き物の画像が描かれたリールが画面の隅で回転します。3つの同一の画像が落ちた場合、友人の助けを借りることができます. クリーチャーの呼び出し(「召喚」)はまったく同じ方法で配置されますが、ストーリーキャンペーンを通過するだけで十分な場合は、クリーチャーのために追加のミッションを完了する必要があります。
リールには画像だけでなく数字もあり、バトルでの能力にも影響します。7 が 3 つ出ると、15 秒間無敵になります。すべての数字の中で真ん中に7が1つしかない場合、しばらくの間、魔法のテクニックはマナを消費しません。そして、すべてのデュースが落ちた場合、マナは戦闘の最後まで必要ありません。合計で十数通りの組み合わせがあるので、比較的頻繁にボーナスを獲得できます。
この「片腕の盗賊」にはプロットの説明がありますが、システムは議論の余地があります. 運次第では、同じモンスターとの戦いがまったく異なるシナリオで発生する可能性があります。強い対戦相手が特定の要素に弱点があり、マナを失うことなくマテリアルを長時間「スパム」できる場合、そのようなボーナスがない場合よりもはるかに簡単になります。同時に、 Crisis Coreには、特定の画像をドロップする可能性を高める機能があります (特にエフェクトが気に入った場合)。
次の戦いをどのように費やして完了したかによって、次の小競り合いの特性が増加します。特に具体的なボーナスは、ダメージを受けずに戦闘を行うことです。
ゲームのもう1つの興味深い機能は、第3章の冒頭で開きます。お気に入りの素材をインベントリに装備できるだけでなく、それらを混ぜることもできます。一部の素材はこの方法でしか入手できないため、これにより戦闘に多くの新しい可能性が開かれます。クライシス コアがすでに 15 年以上経過している現在、すべての理想的な組み合わせが長い間発見されてきました。開発者は何も変更していません。しかし、実験してインターネットで手がかりを探すのを好まない場合、融合システムはゲーム内の一種のゲームになり、できるだけ多くのサイドトライアルを完了したいと思うでしょう-賞品には多くの問題があります.
これらすべてにより、特にリマスターとオリジナルを比較すると、戦いは壮観でダイナミックでエキサイティングになります. プロットについても同じことが言えます。Crisis Core はFinal Fantasy VIIの前日譚であり、リメイクがこの宇宙への入り口であったプレイヤーは多くの興味深いことを学びます。私たちはクラウドではなく、神羅組織が最も困難な任務に派遣するエリート戦闘部隊SOLDIERのメンバーであるザックを制御します. つまり、セフィロスに何が起こったのか、なぜ彼がセブンの主な敵になったのかを知ることを含め、このすべての悪意のある料理を内側から研究することができます.
プロットについて私を少し悩ませたのは、ザックの行動だけでした. 作家は明らかに彼をクラウドの正反対にしたかった-ザックは冗談が大好きで、ささいなことを楽しむ方法を忘れていません. ただし、彼の参加との会話が恥をかくこともあります-これは他の一部のヒーローにも当てはまりますが、ザックは他のヒーローよりも愚か者のように見えることが多く、時代遅れのアニメーションでは、そのようなシーンは特にばかげているように見えます. しかしそれ以外に、 Crisis Coreは 20 時間の楽しい冒険であり、 FFVIIリメイクで は見られなかった場所の更新されたバージョンを見ることができますが、その続編では副題Rebirthで見られます.
どうしたの、ザック?
Friv5Onlineが声優に特別な注意を払ったことは注目に値します. 一部のゲームキャラクターがFFVIIリメイクで会った場合、ここでは同じ俳優の声で話します. そのため、ザックの声優も変わりました。ゲーム自体は見せられていないように見えることもあり、感情を込めずにセリフを読んでいる。これは好みの問題ですが、一般的に、彼は良い仕事をしています-元のクライシスコアのファンは彼を嫌っていました。
16番目の「ファイナル」はわずか6か月でリリースされます.ファイナルファンタジーVIIのリメイクの継続は、神が知っている時間まで待たなければなりません-シリーズに飢えていて、 クライシスコアに慣れていない場合、リユニオンは試してみる価値があります. 素晴らしいスピンオフではありませんが、長すぎず良い JRPG です。本格的なリメイクでは、彼女は必要ありませんでした-レベルではありません。ただし、リマスターは完全に標準的ではないことが判明しました-ここでは、グラフィックが何倍も良くなっただけでなく、戦闘システムがオリジナルの欠点の多くを取り除きました.
長所:ファイナルファンタジーVIIの前の出来事についての良い話 。更新されたグラフィックは、古いポータブル ゲームを「7」のリメイクのように見せます。便利なイノベーションを備えた再設計された戦闘システム。ゲームは、 FFVIIリメイクでキャラクターに声を与えた声優によってフルボイスになっています。
短所:プロット、サイド ミッション、およびロケーションの構造は時代遅れに見えます。携帯ゲームには適していますが、コンソール ゲームには適していません。戦闘におけるランダム性の要素は奇妙に見えます。すべての物語要素が十分に保存されているわけではありません。