【ご紹介した人材】
・国籍:アルゼンチン
・勤務地:東京都
・言語:英語 ネイティブに近いレベル(TOEIC955点)/日本語 ビジネスレベル(N1)/スペイン語 ネイティブレベル
【外国人採用の背景】
IT関連サービスを展開している企業様より、日英対応できるオンラインのサポートスタッフ派遣のご依頼をいただきました。東証1部上場企業の子会社として、コンタクトセンター、テクニカルサポート等のプロジェクトを運営しており、プロジェクトによっては、英語・韓国語・中国語が必要なポジションがあり、語学力をもつ人材の派遣が強みである当社にご依頼をいただきました。
【外国人採用のコンサルティング】
日本語・英語でのコミュニケーションが、電話・メール・チャットで対応でき、終日リモートワークでの勤務となるため、自己管理がしっかりできる方を人選しご提案いたしました。デジタル機器に関するオンラインサポートの仕事のため、デジタル機器に強い方である必要があったため、カスタマーサポートや大手金融機関にてTIプロジェクトのリーダーとして業務改善を行った経験がある方をご提案いたしました。
【外国人採用後の効果】
英語でのお問合せ対応件数があがり、丁寧な対応で顧客満足度もあがったとの事です。採用ご担当者様より「当社は、プロジェクトの立ち上げと同時に人材を早急に確保しないといけないスピード感でプロジェクトがうごくので採用活動が大変でした。特に、語学力を必要とするプロジェクトはいつも人材確保に苦戦していました。グローバルパワーさんは語学力のある人材が多くいらっしゃり、スピーディーに人材をご提案をくださるので助かります。これからも頼りにしています。」というお言葉をいただきました。