【ご紹介した人材】
・国籍:フィリピン
・勤務地:東京都
・言語:タガログ語:ネイティブレベル/英語:ネイティブに近いレベル/日本語:ビジネスレベル
【外国人採用の背景】
金融関係の業務を扱っているコールセンターにおいて、外国人のお客様からのお問合せ対応で日本語・英語対応ができるカスタマーサポートの人材派遣のご依頼を頂きました。
【外国人採用のコンサルティング】
金融関係の難しい日本語で書かれた書類の読み書き、かつ英語でお客様からの問い合わせ対応ができる語学力をもつ人材を人選・ご提案し、採用を頂きました。
【外国人採用後の効果】
「英語対応が必要なお客様の対応件数が上がり、お客様の対応件数が上がりました。また、タガログ語もできる方なので、タガログ語が必要なお客様の対応もお願いしており、お客様の満足度もあがったと思います」との嬉しい評価を頂きました。